減塩ランチチャレンジ⑩

こんにちは☺管理栄養士の手塚です!いつもコンビニでランチを選んでいる私ですが、ちょっと最近飽きてきたなとおもい、スーパーの冷凍食品売り場を除いておりましたら、気になるものがありました!

ニップンから出ている、よくばりプレートシリーズです✨なんと、グラタンとパスタ両方が1つの冷凍食品になっているという・・これは期待大ですね◎

絶対塩分高いだろうと思って、栄養成分表示を見ると・・

なんと塩分は2.5g!エネルギーも500kcal以下で、たんぱく質も食物繊維も適度に含まれているというまさに完璧な冷凍食品です😲

お皿もいらず、電子レンジでチンするだけです!お値段は300円台でしたよ👏💛

見た目はこんな感じです。意外と野菜やエビなどの具がたっぷり入っていますね◎

血糖値を急激に上げないようにグラタンから食べ、後半パスタを食べましたよ♪

グラタンの味はこっくり濃厚で、意外と野菜やエビがたくさん入っていて食べ応えがありました!パスタの方はあまりお肉感は感じませんでしたが、しっかりボリュームがありおいしかったですよ♪

これ1品で結構バランスがよいですが、欲を言うならサラダなど足されると完璧✨なお食事になると思います。

注意点ですが、このシリーズ、調べてみたら【よくばりメシ】というラインナップもあり、これは主食+主食の組み合わせなので糖質は多めでした💦

主食+おかずの組み合わせの【よくばりプレート】または【よくばり御前】(こちらは和食)を選ばれるとGOODです♪また機会があれば他の品もレポートしますね☺

減塩ランチチャレンジ、いろいろ紹介しているので過去のものも是非ご一読ください!


減塩ランチチャレンジ①
(幕の内弁当編)

減塩ランチチャレンジ②(パン食編)

減塩ランチチャレンジ③(蕎麦編)

減塩ランチチャレンジ④(トルティーヤ編)

減塩ランチチャレンジ⑤(パスタ編)

減塩ランチチャレンジ⑥(汁物編)

減塩ランチチャレンジ⑦(ガパオライス編)

減塩ランチチャレンジ⑧(ビーフン編)

減塩ランチチャレンジ⑨(ミートドリア編)