減塩ランチチャレンジ⑨

こんにちは☺今日の減塩ランチチャレンジはセブンイレブンです♪

こってりした洋食系が食べたいな・・でもソースがたくさんかかったものは塩分が多いんだよな・・と半ばあきらめながら栄養成分表示を確認していたところ、奇跡のドリアを見つけました!

このミートドリアは塩分なんと1.6gでした!味が薄いのかな・・と思いながら食べたのですが、とっても濃厚でおいしかったですよ♪

野菜が足りなかったので野菜スティックも追加いたしました✨これは塩分1.5gです。野菜スティックは味噌マヨネーズが付いているのですが、これは結構たっぷり入っているので私は半分しか使いませんでした!

なのでこのランチの塩分量は合計で2.2gほどと超優秀でした!しかし食べ応えあり大満足でしたよ◎

血糖値の急上昇を防ぐために、野菜スティックをよく噛んで食べ、そのあとドリアをゆっくり食べて20分以上かけて食べましょうね◎

コンビニ減塩ランチ・・正直ネタが尽きてきたかと思っていましたが、まだまだいけそうです☺以下の記事も是非参考になさってくださいね♪

減塩ランチチャレンジ①(幕の内弁当編)

減塩ランチチャレンジ②(パン食編)

減塩ランチチャレンジ③(蕎麦編)

減塩ランチチャレンジ④(トルティーヤ編)

減塩ランチチャレンジ⑤(パスタ編)

減塩ランチチャレンジ⑥(汁物編)

減塩ランチチャレンジ⑦(ガパオライス編)

減塩ランチチャレンジ⑧(ビーフン編)