減塩ランチチャレンジ⑦

こんにちは☺管理栄養士の手塚です!

温かい季節になってまいりましたね♪皆さんお花見にはいかれたでしょうか🌸

新年度になってもまだまだやります。減塩ランチチャレンジ✨

今回はローソンで選んでまいりました!

ローソンで選んだ減塩ランチ

・冷凍食品コーナーで見つけたガパオライス

・カット野菜のレタスミックスサラダ

・玄米茶

という組み合わせです✨ガパオ大好きなんですよね♪ご飯もお肉、卵も入ってボリュームがありましたよ◎

このおさらにカット野菜を少しずつ足しながら混ぜて食べていきました!結構ガパオの味付けが濃いので、レタスを混ぜて食べることでちょうどいい味付けになったと感じました♪野菜がたっぷり入ることによって咀嚼回数も増え、20分以上かけてゆっくり食べることが出来ましたよ◎

この組み合わせでお腹いっぱいになっても塩分は何と2.5g!!

たんぱく質も約20g摂れて、バランスもGOODです◎

この組み合わせ、結構アリだな☺と思いましたので、皆さんもローソンに行った際は冷凍食品コーナーをのぞいてみてくださいね♪

以下のシリーズも併せて参考になさってください!


減塩ランチチャレンジ①

減塩ランチチャレンジ②

減塩ランチチャレンジ③

減塩ランチチャレンジ④

減塩ランチチャレンジ⑤

減塩ランチチャレンジ⑥