朝ごはんは食べなきゃ損!!

こんにちは!管理栄養士の坂井です。

突然ですが、今日朝ごはん食べましたか?

「朝は食べる習慣がない」

「忙しい」

「起きたばかりでお腹が空かない」

「休日は寝だめするからブランチ」

…気持ちはわかります。

ですが、

もったいないΣ(・ω・ノ)ノ!

朝ごはんを毎日きちんと食べたほうが

健康にもダイエットにも繋がるのです☆彡

朝ごはんを食べないと前日の夕ごはんからかなり時間が空くので、

身体は軽い飢餓状態になります😢

この状態は栄養素の吸収率が高まり、少し食べただけで血糖値が急上昇します。

このグラフの通り、

2食と3食では波の高さ違います。

血糖値が急上昇すると血管を傷つけたり、糖が脂肪に変わりやすくなります。

血糖値を一定に保つことは

健康を保つこととダイエットを成功へと導く鍵となるので、

朝ごはんを食べることは大切です!!

今はお家で過ごす時間が長く、つい生活が不規則になりやすいですよね。

無駄にちょこちょこと食べてしまったり、

あまり動かなくてお腹が空かないかもしれません。

ですが、この状況をチャンスに

まずは規則正しく3食食べるように生活習慣を変えてみましょう✨

あれ?なんだか体の調子が良い!と思ったり、

久しぶりに会った人に「キレイになった!?」なんて言われたら嬉しいですよね😊

今まで朝ごはんを食べていなかった方!

今夜は、

目覚ましセット & 朝ごはんを用意

してからおやすみくださいね😉