からだシフト アレンジレシピ  グリーンカレーをカレードリアに!

こんにちは(*^^*)管理栄養士の丹羽です。

今回は、三菱食品さんが展開している【からだシフト】グリーンカレーのアレンジレシピをご紹介します!

こちらのグリーンカレー、糖質コントロールシリーズのため、糖質40%オフ!

なんと1食あたりの糖質量は2.8gとなっております!!Σ(゚Д゚)

このままでも本格派のグリーンカレー(グリーンカレー好きの方も美味しい!と認めるレベル☆)ですが、今回はこちらを使って超簡単に出来るアレンジレシピ!!【グリーンカレードリア】をご紹介します!

辛さレベル5と、辛い人が苦手な方には結構辛めですが、ドリアにすることで卵やチーズと合わさって、辛さも抑えられ食べやすくなりますよ!!

☆材料(1人前)

・からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー 1箱(150g)

・からだシフト 糖質コントロール ごはん大麦入り 1パック(150g)

糖質35%オフ、一食当たり糖質35g

→今回は同じくからだシフト糖質コントロールシリーズから

大麦入りごはんを使用しましたが、もちろん普通のご飯でも(*^^*)

・温泉卵 1個

・ピザ用チーズ 30g

・しめじ(お好みの具材でOK!) 30g

☆作り方

①グリーンカレーとご飯を、電子レンジまたは湯煎で加熱する(パッケージ参考)

②耐熱皿に①のご飯をのせ、平らにならしたら、グリーンカレーを均等にかける

③しめじを加え、チーズ、温泉卵ものせる

④180℃のオーブンで約15分加熱し(1000Wのオーブントースターでも!)、チーズに焦げ目が付いたら完成!

☆実食

温泉卵とチーズでとろーり濃厚に!ココナッツミルクと、程よくマイルドになった辛さもしっかり効いていて美味しいです!

食物繊維豊富で低カロリーなしめじが加わり、たんぱく質も温泉卵(生卵より吸収率かなりアップ!)とチーズでより強化することができました。

食べ応え抜群なのに、こちらのドリア糖質量38gほどです(*^^*)

糖質制限中の方も是非!お試しください✨

いかがでしたか?

ぜひご利用ください(*^^*)